質問はこちらからお借りしました。


01. 臨海合宿は発売日に購入しましたか?

しました。


02. 臨海合宿を知ったきっかけを教えて下さい。

Cool-Bの速報で見て知りました。


03. .購入に踏み込んだきっかけがあれば教えて下さい。

Cool-Bの速報を読んで、加持が好みのキャラだなーと思ったのが最初で、

そのあとの号のCool-Bを読んでおもしろそうだなぁと興味を持ち、公式サイトで公開された体験版を遊んだらおもしろかったので。


04. 好きなキャラは誰ですか?

全員好きですが、頭ひとつ抜きんでているのが加持、真田、武岡…かなぁ。一人に絞れないです。


05. プレイ前とプレイ後で好きなキャラに変動はありましたか?

あまり変動はしていないかと思います。


06. プレイ後、プレイ前より印象がよくなったキャラはいますか?

真柴と武岡


07. プレイ前とプレイ後、印象が大きく違ったキャラはいますか?

霧原。あんなにだめな人だとは思っていませんでした。


08. プレイ前とプレイ後、印象が全く変わらなかったキャラは誰ですか?

加持。全くぶれない真田への好意がすごいです…。


09. 最初に見たEDを教えて下さい。

加持ED(真田加持)


10. そのEDは狙い通りでしたか?

いいえ…加持真田狙いでした。

発売日の夜8時頃からはじめて、ぶっ続けでプレイして夜中の3時に逆のシーンが出たときの衝撃は忘れられません…。


11. 最初に萌えたシーンを教えて下さい。

再会早々真田に頬ずりする加持


12. 好きなシーンを教えて下さい。

いろいろありますが…加持ルートの真相のシーンで、二人が告白大会なあたりとか。


13. 好きな友情EDは誰ですか?

霧原 いい人のままで終わるのもまたいいかな、と。あと霧原の真田の従兄弟へのちょっかいと、眼鏡の友人の嫉妬振りが良かったので。


14. 好きな恋愛EDは誰ですか?

加持と霧原と武岡 


15. 好きな真相ルートを教えて下さい。

太田と武岡 おもしろかったです。あと加持 オカルト的な真相で良かったです。


16. 好きな合宿満喫ルートを教えて下さい。

真柴に二人の世界作るなと怒られたり、加持が真田の女装を見て相好を崩したり、なまぱんの衝撃があったりする加持ルート


17. 好きなスチルがあれば教えて下さい。

加持真田2枚目のスチル、女装スチル全部、武岡が真田の頭をなでているスチル、真柴エピローグスチル、真柴攻で真柴が真田に乗ってるスチル


18. 好きなカップリングを教えて下さい。

加持×真田 が一番であと真田受ならなんでも


19. そのカップリングのどこが好きなのか教えて下さい。

ふたりともかわいすぎる…。個人的にツボな所が満載でした(大型犬、幼なじみ、攻が受にだけ心を開く等々)


20. 特典のドラマCDは入手しましたか?

はい。


21. 入手している方は、誰のドラマCDを手に入れたのか教えて下さい。

(入手してない方は入手されなかった理由をどうぞ)

加持と霧原。久しぶりに複数買いしました。


22. 作品中で使われた音楽の中で好きなものを教えて下さい。

ピーカンピアノver


23. 臨海といえば女装!セーラー服、女教師以外で見たかった女装をどうぞ。

ベタですがメイド服


24. こんなイベントも欲しかったな、というものがあれば語って下さい。

加持と真田、武岡と宇佐見の過去話のイベント


25. 思わず突っ込みを入れてしまったシーンがあれば教えて下さい。

色々あったのですが、今思い出せるのはお風呂イベント二日目、加持のセリフ「ナオのことで興味のないものなどない」

…たかだか日焼けの跡なのになんという爆弾発言。


26. 臨海合宿をプレイした上で素晴らしいと感じたことは何ですか?

シナリオ、キャラとか


27. 臨海合宿をプレイした上で不満だった点はありますか?

線画の処理が雑だった点


28. 次回作が出たら買いますか?

買います。


29. 臨海合宿で公式で出して欲しい関連グッズなどがあれば教えて下さい。

ファンディスク、CDドラマ、原画集、店舗特典武岡編


30. もしもファンディスクが出るとしたら、どんな内容のものを期待しますか?

定番ですが、後日談・システムボイス・タイピングゲーム


31. 臨海合宿プレイ前に修業旅行はプレイしていましたか?

いいえ。プレイ前にやろうかなーと思っていたのですが、機を逃して結局臨海を全部クリアした後にプレイしました。


32. 真田と加持、どっちが受けでどっちが攻め?

真田受が好きなので加持真田で。


33. 真田と真柴、どっちが受けでどっちが攻め?

真田受が好きなので(以下同文)


34. 真田と太田、どっちが受けでどっちが攻め?

真田受が好きなの(以下同文)


35. 真田と霧原、どっちが受けでどっちが攻め?

真田受が好きな(以下同文)


36. 真田と武岡、どっちが受けでどっちが攻め?

真田受が好き(以下同文)


37. 武岡と宇佐見の関係、キス以上だと思いますか?

ルートによって二人の関係も違うんだと勝手に思っています。

加持ルート→宇佐見はずっと片思い、今回の事件がきっかけで遂に告白・キスしてしまった宇佐見 ちょっと気まずくなるけど元通り、かそれとも…

真柴・太田・武岡ルート→宇佐見はずっと片思い、ちょっかいをかけてきているだけだと思って本気にしていない武岡 キスもしてません

霧原ルート→キス以上 オメデトウ宇佐見!


38. 真田 直登についてどうぞ。

やんちゃで男前な真田がかわいくて大好きです。こんなに好きになった主人公は珍しいかも知れない。


39. 加持 壱之についてどうぞ。

ツン0デレ10 見た目も中身も好みど真ん中ストライクでした。真田が大好きな加持が大好きです。


40. 真柴 薫についてどうぞ。

ツン9デレ1  嫉妬しすぎだったり、貴重なツッコミ要員だったりで愛しいです。攻時のスチルのやらしい笑顔に悶えました…。


41. 太田 昭次郎についてどうぞ。

ウザかわいかったり、キャラが面白かったりで好きです。スチルを見てると、驚くほどかわいい顔でびっくりしました。


42. 霧原 裕也についてどうぞ。

いやらしくダメなおにーさん振りが素晴らしかったです。声とデザイン・カラーリングがすごい好きです。


43. 武岡 晴信についてどうぞ。

なんだこのかわいすぎるオヤジは!実は過保護とか…!他キャラルートでも最後に助けに来てくれる医師(せんせい)がすきです。


44. 宇佐見 謙治についてどうぞ。

特に武岡ルートで笑わせて頂きました。いいキャラすぎる…!サングラス外したら普通に美形なんだろうなー見てみたいなー。


45. 従兄弟とその友人3人についてどうぞ。

なんで4人で千葉まで来ていたのか、詳細を知りたいです。


46. 主題歌『ピーカン☆Midsummer』についてどうぞ。

気づいたら口ずさんでいる自分が恐ろしい。カラオケに入ってほしいなぁ。


47. β-pinkについてどうぞ。

なんらかの形で活動を続けて頂きたいです…!


48. 原画家の金目鯛ぴんくさんに伝えたい一言があったらここで語ってみましょう。

魅力的なキャラ達をありがとうございました!


49. .シナリオのB太さんに伝えたい一言があったらここで語ってみましょう。

素敵なシナリオをありがとうございました!


50. 回答お疲れ様でした、最後に臨海合宿好きの同士へ向けて一言どうぞ。

同士の方と語り合ってみたいです…。質問作成者様、ここまで読んで下さった方、ありがとうございました!